~こころの居場所~について

 

 

~こころの居場所~では、自死で大切な人を亡くされたご遺族同士が、

体験やお気持ちを素直に表現でき、安心して分ち合えるような“心の居場所”づくりを

行っています。

 

ご遺族が抱える苦悩は、心理面だけでなく…

仕事や生活を営む上で、多くの障壁がありその対応によるご負担も

抱えておられるのではないでしょうか…

 

自死遺族の皆さま方が、地域社会の中で少しでも安心して暮らせるよう、

直面する困りごとについて、ご遺族同士が互いに知恵を出し合える場を提供したり、

スタッフの方からも必要に応じて社会資源に関する情報提供を行っています。

どうぞ、お一人で抱えこみず遺族会にいらしてくださいね。

 

スタッフには自死遺族のほかに、精神保健福祉士、臨床心理士、産業カウンセラー

がいます。何か、少しでもあなたのお役に立てることがあれば幸いです。

 




      チューリップ.jpg

 

 
 《名 称》

  ~こころの居場所~ AICHI自死遺族支援室

 

 《設立年月》

  2007年1月 

 

 《活動内容》

 ・ 遺族会の開催 (原則1月を除く奇数月)

 ・ セミナーの開催 (不定期)

 ・ 個別相談(対面のみ)

 ・ 講師派遣(自死遺族の理解や相談対応に関すること)



(連絡先)

 《メールアドレス》

  cocoroibasyo☆yahoo.co.jp

 
・ 迷惑メール対策のため、@を☆に変えて表記しています。送信時に変更して下さい。

 

 

 《所在地》

  名古屋市名東区本郷2-66-3 名東レジデンス301号室
  ひぃりんぐ工房 とぽす 内

 ・ 郵便物を送付される場合は、事前にメールでお問合せ下さい。


 

 《電話番号》

  090-4447-1840

 

 ・ 原則,遺族会開催日の通話となります。

 ・ 当日の欠席の受付や、会場のご案内等の事務連絡を行うためのものです。

 

  ※  現在、お電話、メールでの個別相談はお受けしておりません。

 

 

《ご寄付について》 

・  こころの居場所は、皆さま方のご寄付で運営されています。

  皆様方の善意をありがたくお受けしています。ありがとうございます。



  ゆうちょ銀行振替口座番号: 00810-9-206620

  加入者名: AICHI自死遺族支援室 (アイチジシイゾクシエンシツ)